インスタグラム

ブログ BLOG

カテゴリー:

小児院内情報

【勉強会】小児矯正・予防矯正について

午前診療が終わった木曜日 お昼から

スタッフでミーティング&勉強会を行いました。 今回は【小児矯正・予防矯正について

_________________________

小児矯正・予防矯正とは‼️

__________________________

 

ワイヤーやマウスピースなどの 歯列矯正とは違い

●ぽかん ●口腔悪習慣 ●口呼吸 ●指しゃぶり ●嚥下障害など 口腔機能発達不全症

を有する子供さんたちの 歯列矯正を始める前にまず口腔機能を見直そう‼️ 予防しよう‼️というものでした。

 

??子供さん TVを見てる時 本を読んでいるときなど 口呼吸になってませんか??

お口がポカンと開いてること多くないですか?

 

本人は気づいてないことが多く 大人が見てあげないと気付かないことも多々あります。

 

対策として!!

最近 鼻呼吸ができず 口で呼吸している

口がポカンとあいてしまってる子供さんが多い気がします。

そういった対応なども できるように

スタッフみんなで 情報を共有し

意見を出し合い 勉強になりました📚

 

小児の相談など 気になる事があれば

お問い合わせくださいね。📙

ページトップへ